オゾン水の特徴

オゾン水には、多くの役立つ効果が知られています。

酸素原子3個で出来たオゾンは大変不安定な物質です。
オゾンが生成すると、すぐに酸素原子1個を放出し、酸素原子2個で出来た安定な酸素に変化してしまいます。

酸素原子1個を放出する際にオゾンはとても多くの効果を発揮します。変化してできた安定な酸素は、大気の2割を占め普段の呼吸で消費している酸素なので、無害で安心です。

不安定なオゾンが溶け込んでいるオゾン水は、製造されたらすぐに使用しなければオゾンの効果が期待できません。
そのため、オゾン水を利用するためには、オゾン製造装置を備える必要があります。

オゾン水が私たちの生活に役立つ効果の中で、最もメリットの高いのが殺菌力です。
O-157やノロウィルスなどの食中毒菌から、大腸菌や雑菌まですべての細菌を死滅させます。

オゾン水は消臭効果も持っています。
臭いの原因である雑菌やウィルスなどのほか、窒素酸化物などの化学悪臭物質を分解します。

オゾン水は漂白する効果もあります。漂白剤の使用を抑え短時間で、省エネルギーで漂白できる「オゾン漂白加工」を行うと、協会認定のエコマークを付けることができます。

オゾン水中のオゾンは、短時間で分解され安定な酸素に変化しますので、残毒性がありません。環境に優しく、健康にも無害です。

オゾン水にはデメリットもあります。オゾン水中のオゾンはすぐに分解してしまうので、オゾン水の効果には持続性がありません。他の殺菌・消臭・漂白方法に比較するとコストもかかってしまいます。

 

【グレース】

オゾン水/オゾン脱臭・除菌/オゾン発生器/サイマペットの販売