GⅠレースの1~3着馬が水素水ホース!

厩舎では,馬房の壁にヒノキを使用したり,冷暖房完備,ミストの装着,有線放送の導入など,実に様々。もちろん,何がいいとか悪いとかの話ではなく,より良い仕事場,より強い馬づくりを目指し,以前にもまして厩舎のカラーを建物からも感じます。

 また強い馬づくりと言えば,食に対する意識も一昔前とはあきらかに違い,馬=アスリート色に。中でも,今私が最も羨ましく思うのが,有名女優たち も飲用しているという話題の水,水素水を飲んでいる馬たちが多く存在するということ。偶然かもしれませんが,某GⅠレースの1~3着馬が水素水ホースだっ たのです。しかしながらその水素水,いくらするのか,ご存知ですか?

 高濃度のものですと,300mlで約500円ほど。水にお金がかかるという感覚がない世代の私にとっては,とてもとても高すぎる値・・・。それ を,グイグイと飲んでいる馬たち。なんとある厩舎では,1200万円ほどする高性能な機械を購入しているところも。あ~実にウマヤラシイ~。私も,浴びる ほどの水素水を,殿方から飲ませもらい,体の芯から生まれ変わりたいよ~ナンチッテ。
しかしながら,どんどん進化する競馬の舞台裏というのは,興味の尽きないことばかり。今後,さらにどう変化を成し遂げていくのか,楽しみです。

 それでは皆さん,また来月お会いしましょう~。
 ホソジュンでした。

http://enjoy.jbis.or.jp/column/hosoe/2010/001911.html

 

【グレース】

オゾン水/オゾン脱臭・除菌/高濃度水素水生成機/オゾン発生器/サイマペットの販売