昆貢調教師 海外競馬で水素水

    写真をクリックすると競馬ラボの記事に移ります
    写真をクリックすると競馬ラボの記事に移ります

Q:飼い葉はこっちから持って行ったものですか?

昆:一時、震災の影響で飼料が駄目だと言われましたが、なんとか 持って行けるようになりました。現地で調達することはしたくなかったので良かったです。水素水を作る機械も持って行きましたが、向こうの水はマグネシウムが多すぎて、機械が壊れてしまって。それも前哨戦が終わった頃に壊れたので、悔いが残ります。

Q水素水の効果はどのようなものなのでしょう?

昆:あれは私から言わせてもらうと、医者いらずの水なんですよ。疲 労物質を汗などと一緒にどんどん出してくれる。だからうちの馬は発汗量が多いと言われますが、あれは水素水のおかげなのです。代謝を良くしてどんどん疲労 物質を身体の外に出してくれる。とても良い効果があるので機械は壊れて欲しくなかった。リスク背負ってでも持って行きたかった機械なので海外遠征の最後まであって欲しかったですね。

 

競馬ラボより

http://column.keibalab.jp/interview/trainer/440/

 

 

【グレース】

オゾン水/オゾン脱臭・除菌/水素水/高濃度水素水生成機/オゾン発生器/サイマペットの販売