二酸化塩素を利用した「殺菌・除菌」グッズにご注意!!

「二酸化塩素を発生させる空間除菌グッズ」。気になる臭いや、ウイルスを除去するといううたい文句でしたが、商品の表示に消費者庁が待ったをかけました。 今回、景品表示法に基づく措置命令が出された17社の内訳は、首などから下げる携帯タイプ15品と室内に据え置くタイプ10品。これらは放出される二酸化塩素が、空気中のウイルスなどを除去するかのように表示しており、消費者庁が合理的な根拠を求めたところ示されなかったという。
オゾンを発生させる弊社の業務用オゾン製品は、第三者機関によるデーターはもちろん、現場確認でのオゾン濃度計や噴霧時間との積を算出するCT値計の開発により、いわゆる 空気清浄機や二酸化塩素などと、効果面で差別化をして来ました。計器による客観的(大腸菌:CT値60=99.99%死滅など)確認が出来るため消防施設 をはじめ、食品工場・レストラン・医療福祉施設など多種多様な衛生領域で厚い信任を頂いてきました。またオゾン水との併用で衛生効果は更に増し、手指の洗 浄・うがいはもちろん、食材・食品器具や作業道具、床洗浄などの様々なシーンでオゾンは衛生効果を発揮しています。

 

【タムラテコ】より

 

【グレース】 オゾン(除菌・脱臭)・高濃度水素水・サイマペットの販売

〒245-0022

神奈川県横浜市泉区和泉が丘3-30-1

TEL:045-392-6571

MAIL:grace@aria.ocn.ne.jp